- ・ クモはクモの巣を張って狩りをしないタイプもいる
- ・ 一富士二鷹三茄子には続きがある
- ・ なぜサボテンにはトゲがあるのか?
- ・ 飛行機で宇宙までいけない理由
- ・ 最終電車の運転手はどうやって帰っているのか?
- ・ 嘘?本当?ムダ毛をカミソリで剃ると濃くなるのか?
- ・ 市場に並ぶマグロのドレスやマルとは何のこと?
- ・ ウインナーとソーセージの名前の違い
- ・ アイスクリームとジェラートの違いとは
- ・ 唐辛子に似ているシシトウがあまり辛くないのはなぜ?
- ・ 丸腸と小腸の違いとは?牛の小腸ホルモンを解説
- ・ ミョウガを食べると物忘れが激しくなる?
- ・ 炒飯と焼き飯の違いとは?
- ・ ハチミツを1瓶作るのにミツバチは何匹必要なのか?
なぜ「3人で写真を撮ると真ん中の人は早死にする」と言われているのか?
最終更新日:2020/10/21
「3人で写真を撮ると真ん中の人は早死にする」
このような言い伝えを、聞いたことないでしょうか?
昔の言い伝え

「写真を撮ると、魂が吸い取られる」と言われていた。
昔の言い伝えでは、「写真を撮ると、魂が吸い取られる」と言われ、信じられていました。
その後「3人で写真を撮ると真ん中の人は早死にする」とも言われていますが
これには、きちんとした理由があるのです。
なぜ真ん中の人なのか?

3人で写真を撮ると、目上の人や年上の人が中央に来ることが多いから。
3人で写真撮影をしようとすると、目上の人や年上が中央にすることが多いため
年かさの分、早く亡くなってしまう確率が高いからなのです。
なので、写真機の普及以降はポピュラーな迷信となり、このような言葉が生まれたようです。
--
以上、なぜ「3人で写真を撮ると真ん中の人は早死にする」と言われているのか?でした。
他の
他の雑学(ランダム表示)
--













