- ・ ダーツボードはなぜあのようなデザイン?由来でかなり納得。
- ・ 初対面の人の話を上手に聞く方法
- ・ 人工呼吸の模型はいくらする?その値段とは
- ・ 個人経営の店がクレジットカード払いを導入しない理由とは?
- ・ レストランという名の料理が存在した
- ・ 学校にある「百葉箱」の値段はいくらするのか?
- ・ 電気ウナギが感電しない理由とは?
- ・ マムシがマムシを噛むとどうなるのか?
- ・ サイコロの1が赤く塗られている理由
- ・ ワインを横に寝かせて保存している理由とは
- ・ シンクロの雑学!髪の毛のセット方法は?なぜ大食い?歴史は?
- ・ 世界初の「パーマ」はどのくらいの時間かかったのか?
- ・ 床の間と呼ばれる理由とは
- ・ 乾物と干物の違いとは?
床屋のくるくる回っている「あれ」の値段と名前
最終更新日:2020/10/21
床屋、理容室でくるくる回っているものを見たことあると思います。
では、「あれ」の名前とその値段が何なのか見ていきましょう。
「あれ」の名前は?

画像引用元:wikipedia「サインポール」
サインポールと呼ばれるもの。
円柱の形をした「赤・白・青」の三色の縞模様が
くるくると回っているものの名前は「サインポール」と呼ばれています。
他にも、ひねりを加えた形が有平糖という南蛮菓子に似ていることから
「有平棒」「アルヘイ棒」などで呼んでいる人も居ます。
ちなみに、英語圏では「バーバーズポール」と呼びます。
サインポールの値段

1台5~20万円。
サインポールの値段は大きさによって変動します。
お店の壁についている小さなものであれば、約5万円ほど。
店前に置いている2mぐらいのサイズであれば、
高くても20万円程度の値段になるようです。
~
髪の毛関連で、男はなぜ禿げるのか知っていますか?
・男はなぜ禿げるのか?原因と育毛剤の話し
--
以上、床屋のくるくる回っている「あれ」の値段と名前でした。
他の物の雑学
他の雑学(ランダム表示)
--














