- ・ あっけらかんの意味と語源とは
- ・ がたぴしの意味とその語源とは
- ・ トイレ使用者がトイレットペーパーを三角折りするのは間違い
- ・ 泥はねの汚れが落ちにくい理由
- ・ 「駅から徒歩○○分」徒歩の時間はどうやって決められているのか?
- ・ 達磨(だるま)が赤い色をしている意味とは
- ・ フランス料理でワインが重宝される理由とは
- ・ 雨が降りそうな雲はなぜ黒い?雨雲が黒い理由とは?
- ・ 人間以外に指紋を持っている動物は居るのか?
- ・ 寿司職人は客によってシャリの握り方を変えている
- ・ なぜ砂糖には賞味期限がないのか?
- ・ コーヒー豆の種類による味の違いを知る一番良い方法
- ・ 熱気球は一式はいくらする?その値段とは
- ・ なぜ赤じゃない?血管が青く見える理由とは
跳び箱・平均台、体育で使う用具の値段とは
最終更新日:2020/10/21

体育で跳び箱や平均台を使った授業があったことでしょう。
では、その跳び箱や平均台の用具の値段はいくらなのでしょうか?
跳び箱の値段
画像引用元:wikipedia「跳び箱」
15万円ほど(8段の場合
跳び箱は段数によって値段が変化します。
仮に8段の場合は約15万円ほどの値段になります。
また、踏切版は約3万円ほど。
さらにマットもつけるとなると、1セットで約20万は必要になります。
平均台の値段
7万円ほど。
平均台もサイズによって値段が異なるので、
仮に「高さ50cm、長さ3.5m、幅10cm」とすると、値段は7万円ほどになります。
また、競技用の平均台も存在しますが、
その値段は大きく上がって「60万円」程度になるようです。
~
競技関連で、なぜ水泳の種目がクロールではなく「自由形」なのか知っていますか?
・なぜ水泳の競技種目が「クロール」ではなく「自由形」なのか?
--
以上、跳び箱・平均台、体育で使う用具の値段とはでした。
他の物の雑学
他の雑学(ランダム表示)
--