- ・ なぜカレーは一晩寝かせると美味しくなるのか?
- ・ 海外のダイソーの値段は100円じゃない
- ・ 栄養ドリンクが茶色い瓶に入っている理由とは
- ・ てるてる坊主はもともと「娘」のことだった
- ・ レモンが酸っぱいのはビタミンCのせいではない!?その理由とは
- ・ ニジマスはもともと日本にはいなかった!?
- ・ 一瞬にデスクトップ画面に!?実はとても便利だったwindowsキー
- ・ サーフィンしている人がサメに襲われやすい理由
- ・ 薄力粉や強力粉などの保存期間と保存方法
- ・ マーガリンやドレッシングが出るあの容器の名前とは?
- ・ 白くま(ホッキョクグマ)の毛は白ではない
- ・ なぜ必要?カニ缶の中に紙が入っている理由とは
- ・ 「銀行はなぜ金行ではないのか」その理由と歴史
- ・ 「これが自分の声?」録音した自分の声が違う声に聞こえる理由とは?
学校に置いている「人体模型」はいくら?その値段とは
最終更新日:2020/10/21
学校の理科室などに人体模型が置いてあると思います。
では、あの人体模型はいくらするのでしょうか?
人体模型の値段

筋肉や内臓などの本格的な解剖模型は100~150万円。
筋肉や内臓を観察できる本格的な解剖模型(全身)の場合、
その値段は非常に高価で100~150万円も必要になります。
足だけなど、部位だけの模型でも約15万ほどの値段とかなり高いです。
骨だけの模型は?

骨格標本は約2~4万円ほど。
一方、骨の標本である「骨格標本」の値段は全身で約2~4万円ほど。
筋肉や内臓がついている模型よりは格安に感じます。
ちなみに歯磨き模型は?

1万円以下で販売されている。
学校以外にも歯医者に置かれている「歯磨き模型」ですが、
作りによって値段が大きく変化しますが、一般的なものだと1万円以下で販売されています。
また、犬の歯の模型などもありますが、
こちらは人間よりも高く2~3万円ほどで販売されています。
~
歯といえば、フォークの歯はなぜ4本が主流なのか知っていますか?
・フォークの歯はなぜ4本なのか?その理由
--
以上、学校に置いている「人体模型」はいくら?その値段とはでした。
他の物の雑学
他の雑学(ランダム表示)
--













