- ・ ブルーシートはなぜ青い色なのか?
- ・ シジミやウコン以外の二日酔いに効果のある方法(食べ物)とは?
- ・ 鼻をかみすぎて痛い!高級ティッシュを使わない対策を紹介
- ・ 宇宙服を着ないで宇宙に出るとどうなるのか?
- ・ フォアグラは誰が始めた?飼育の由来~なぜ美味しい?
- ・ みかんを揉むとなぜ甘くなるのか?
- ・ “手当て”の由来・語源とは? ~手に隠された力とは?~
- ・ コオロギの鳴き声で気温を測ることができる理由と測り方
- ・ 「1日100食限定!」人気ラーメン店がもっと作らない理由とは
- ・ キラキラネームをつけた元祖は明治の文豪だった?!
- ・ 演歌はもともと演説の歌のことだった
- ・ パトカーも制限速度を違反すれば捕まる!?緊急走行時の上限とは?
- ・ 春は桜前線、夏はホタル前線というものがある!?
- ・ タラバガニはカニじゃない?タラバガニ雑学
バス・電車のラッピング広告はいくらかかる?その値段とは
最終更新日:2020/10/21
日本の交通機関でも、かなりの利用者を誇るバスや電車。
たくさんの人に目につくという事で「ラッピング広告」を見ることが多いと思います。
では、そのラッピング広告はいくらかかるのでしょうか?
画像引用元:wikipedia「ラッピング車両」
バスのラッピング広告費

画像引用元:wikipedia「ラッピング車両」
1年間で150~250万円ほど。(バス全体の場合
費用は会社や路線によって異なりますが、
バス全体で年間150~250万円ほどとなっています。
また、都心や繁華街といった人目につきやすい場所の場合、
その費用は「400万円以上」かかる場合もあるようです。
また、バス全体ではなく「半分」だと「約50~70万円」
後方だけだと「約40万円」ぐらいの費用になるようです。
電車のラッピング広告費

画像引用元:wikipedia「ラッピング車両」
4編成かつ2週間で約2000万円ほど。(JR山手線の場合)
通勤・通学で利用がものすごく多いJRの山手線の場合、
4編成かつ2週間だけで2000万円もかかるようです。
なお、1か月だと少し割安の2800万円が必要になります。
このように通勤・通学で利用者が多いため、広告費も高くなることはもちろん
ホームで待っている人や他の電車から、駅の外からでも見られることから
このようなラッピング広告は高額になるのです。
~
広告といえば、ブログにも広告を掲載しているものもありますが、どういうシステムなのか知っていますか?
・ブログで稼ぐ「アフィリエイト」を子供に説明する内容
--
以上、バス・電車のラッピング広告はいくらかかる?その値段とはでした。
他の乗り物の雑学
他の雑学(ランダム表示)
--













