- ・ 最初の輸血で人間に使われた血は動物の血
- ・ 眉唾(まゆつば)の意味と語源とは
- ・ ごまかすの意味と語源とは
- ・ コンビーフの缶詰が台形になっている理由とは
- ・ サッカーのハットトリックの意味と由来とは?次の4点の名前は?
- ・ 卵の鮮度を長持ちさせるとっても簡単な方法
- ・ イカの足は10本ではない!?足と呼ばれる部分の名前とは
- ・ なぜ月は追いかけてくるように見えるのか?
- ・ メールの「@(アットマーク)」の由来とは
- ・ アメンボは何を食べる?食べ物と食べ方を知ろう
- ・ なぜ焼売(シュウマイ)にグリーンピースが乗っているのか?
- ・ クモはクモの巣を張って狩りをしないタイプもいる
- ・ 回転寿司で食べられる大トロはメタボのマグロ!?
- ・ 戦車は1両いくら?その値段とは
床屋のくるくる回っている「あれ」の値段と名前
最終更新日:2020/10/21

床屋、理容室でくるくる回っているものを見たことあると思います。
では、「あれ」の名前とその値段が何なのか見ていきましょう。
「あれ」の名前は?
画像引用元:wikipedia「サインポール」
サインポールと呼ばれるもの。
円柱の形をした「赤・白・青」の三色の縞模様が
くるくると回っているものの名前は「サインポール」と呼ばれています。
他にも、ひねりを加えた形が有平糖という南蛮菓子に似ていることから
「有平棒」「アルヘイ棒」などで呼んでいる人も居ます。
ちなみに、英語圏では「バーバーズポール」と呼びます。
サインポールの値段
1台5~20万円。
サインポールの値段は大きさによって変動します。
お店の壁についている小さなものであれば、約5万円ほど。
店前に置いている2mぐらいのサイズであれば、
高くても20万円程度の値段になるようです。
~
髪の毛関連で、男はなぜ禿げるのか知っていますか?
・男はなぜ禿げるのか?原因と育毛剤の話し
--
以上、床屋のくるくる回っている「あれ」の値段と名前でした。
他の物の雑学
他の雑学(ランダム表示)
--