- ・ 東日本旅客鉄道株式会社が「鉄」という漢字を使わない理由とは
- ・ ドイツにある「白いビール」とは?
- ・ 追熟が必要な果物って何?
- ・ 野生のサボテンどの砂漠で見ることができるのか?
- ・ 本についているひも状のしおりの名前とは?
- ・ 温泉の湯を飲む「飲泉」とは?
- ・ カンガルーの誕生日は出産した日ではない?
- ・ ペットボトルを凍らせれば旅客機内に持ち込めるのか?
- ・ 店の前に置かれているタヌキの置物は何?その意味とは
- ・ 泥はねの汚れが落ちにくい理由
- ・ 最適なパンの保存期間・保存方法は?常温?冷蔵?冷凍?
- ・ みかんを揉むとなぜ甘くなるのか?
- ・ 人脈づくりで注意するべき事とは?
- ・ サウジアラビアやドバイが砂を輸入している理由
動く歩道はいくらする?その値段とは
最終更新日:2020/10/21
駅の周辺、空港や地下鉄などの長い通路がある場所には、
「動く歩道」というものが設置されていることがあります。
では、その動く歩道はいくらするのか知っていますか?
※すべての画像引用元:wikipedia「動く歩道」
動く歩道はいくら?

約200万円ほど。
動く歩道の値段ですが、1mあたりの費用はおよそ200万円となっています。
たったの1mで200万円なので、非常に高額という事が分かります。
ちなみに、羽田空港の地下連絡路の歩く歩道は
400m程度の長さが設置されています。
その場合、かかった費用は約8億円ということになります。
また、2方面設置されているため金額は倍の16億円です。
便利ですが、とても設置するためには高額の設置費用がかかるのです。
動く歩道の正式名称って何?

オートウォーク、ムービングウォークなど付けられている。
水兵に動くエスカレーターでもある「動く歩道」ですが、動く歩道とはどのような名前なのかというと、
「オートウォーク」、「ムービングウォーク」、「トラベレーター」、「ムービングサイドウォーク」
などの呼称で呼ばれています。
~
歩道といえば、「駅から歩いて5分」と書かれている物件を見ますが、徒歩の時間はどう決められているのか知っていますか?
・「駅から徒歩○○分」徒歩の時間はどうやって決められているのか?
--
以上、動く歩道はいくらする?その値段とはでした。
他の物の雑学
他の雑学(ランダム表示)
--












