- ・ 海はなぜ青い?その理由
- ・ ヘチマの呼び名の由来とは
- ・ 演歌はもともと演説の歌のことだった
- ・ 世界で一番人命を奪っている生物とは
- ・ フクロウが首を傾けるのはなぜ?
- ・ 保釈金の金額は誰が決めているのか?決め方と制度の解説
- ・ 柿は英語で何と呼ぶ?
- ・ キャンディとドロップはどう違うのか?
- ・ なぜ砂糖には賞味期限がないのか?
- ・ 魚介類の「介」の意味と語源とは?
- ・ 何気なく飲んでいる「ビール」の意味って何?
- ・ ふがいないの意味と語源とは
- ・ ナメクジに塩ではなく砂糖をかけても効果はある?
- ・ 日本はなぜ箸を使うようになった?その理由
動く歩道はいくらする?その値段とは
最終更新日:2020/10/21

駅の周辺、空港や地下鉄などの長い通路がある場所には、
「動く歩道」というものが設置されていることがあります。
では、その動く歩道はいくらするのか知っていますか?
※すべての画像引用元:wikipedia「動く歩道」
動く歩道はいくら?
約200万円ほど。
動く歩道の値段ですが、1mあたりの費用はおよそ200万円となっています。
たったの1mで200万円なので、非常に高額という事が分かります。
ちなみに、羽田空港の地下連絡路の歩く歩道は
400m程度の長さが設置されています。
その場合、かかった費用は約8億円ということになります。
また、2方面設置されているため金額は倍の16億円です。
便利ですが、とても設置するためには高額の設置費用がかかるのです。
動く歩道の正式名称って何?
オートウォーク、ムービングウォークなど付けられている。
水兵に動くエスカレーターでもある「動く歩道」ですが、動く歩道とはどのような名前なのかというと、
「オートウォーク」、「ムービングウォーク」、「トラベレーター」、「ムービングサイドウォーク」
などの呼称で呼ばれています。
~
歩道といえば、「駅から歩いて5分」と書かれている物件を見ますが、徒歩の時間はどう決められているのか知っていますか?
・「駅から徒歩○○分」徒歩の時間はどうやって決められているのか?
--
以上、動く歩道はいくらする?その値段とはでした。
他の物の雑学
他の雑学(ランダム表示)
--