- ・ ダックスフントはあのような体形をしている意味とは?
- ・ キウイフルーツの正しい食べ方は皮ごと食べる!?
- ・ モンドセレクション受賞=美味いなのか?
- ・ うなぎの刺身をあまり見ない理由
- ・ 静かな場所でも安心!最も効果的なくしゃみの対処法
- ・ 梨の品種「二十世紀」はゴミ捨て場から拾われた
- ・ 岡山の方言「もげる」の意味とは?
- ・ 指揮棒で命を落とした作曲家がいる
- ・ 1回すると悪い噂?くしゃみの回数別の意味とは
- ・ でたらめの意味と語源とは
- ・ 色鉛筆の形が丸形の理由
- ・ お子様ランチの原価率ってかなり高い!?その理由
- ・ なぜ沢庵(たくあん)は2切れで出される?その理由とは
- ・ なぜ寿司屋でショウガのことを「ガリ」と呼ぶ?
口喧嘩になりやすいのは何曜日?
最終更新日:2020/10/21
誰もが何回か口喧嘩をしたことがあると思いますが
その口喧嘩になりやすい曜日が何曜日なのかご存知でしょうか?
何曜日が口喧嘩になりやすい?

口喧嘩が多くなりやすいのは水曜日。
アメリカのアイオワ大学のスティーブ・ダックは
曜日ごとに人間関係のトラブル発生件数に差があるのかを統計した結果
最も争いや衝突が多いのが水曜日がダントツに多いだということがわかったのです。
理由としては週の真ん中になると気が緩み始めるため多いのではないかとされています。
また、「じゃぁ、水曜日に大事な予定を入れなければ大丈夫!」と思うかもしれないですが
比較的に見て水曜日がダントツに多いだけなので、他の曜日でも口喧嘩になる可能性はあります。
なぜ憂鬱なときの方が衝突が多くないのか?

調子が出にくいから気持ちを抑える働きがある。
週末のんびり過ごしたあとの月曜日というのは、
とても憂鬱で神経質な気分になるので、喧嘩が多くなるのではないか?と思うかもしれませんが
実は月曜日は他の曜日に比べて月曜日は喧嘩が少ないのです。
理由の一つとしては憂鬱な月曜日は調子が出にくいから
自分を抑える働きがあるため喧嘩が少ないのではないかとされています。
--
以上、口喧嘩になりやすいのは何曜日?でした。
他の
他の雑学(ランダム表示)
--













