- ・ ホテルのベットに敷かれている布の名前と正しい使い方とは
- ・ アイスクリームに賞味期限がない?その理由
- ・ シナチクとメンマの違い
- ・ 自販機を設置する場所を探すアルバイトがある
- ・ なぜ鯛はおめでたい魚なのか?その理由
- ・ 餓死寸前になるとお腹が膨れる理由
- ・ 「見るな!」と言われると余計に見たくなる現象の名前
- ・ 無料ブログサービスのデメリットとメリットの答え方
- ・ グレープフルーツはなぜ「グレープ」と言う名前が付いている?
- ・ 手を乾かす機械はいくらする?その値段と名前
- ・ なぜ臆病者が「チキン」と呼ばれる?その理由
- ・ 「いつから通貨を円と呼ぶようになった?」日本円の名前の由来
- ・ ハゲワシがハゲている理由とは?
- ・ チーズを撃って勝った海戦がある!?
跳び箱・平均台、体育で使う用具の値段とは
最終更新日:2020/10/21
体育で跳び箱や平均台を使った授業があったことでしょう。
では、その跳び箱や平均台の用具の値段はいくらなのでしょうか?
跳び箱の値段

画像引用元:wikipedia「跳び箱」
15万円ほど(8段の場合
跳び箱は段数によって値段が変化します。
仮に8段の場合は約15万円ほどの値段になります。
また、踏切版は約3万円ほど。
さらにマットもつけるとなると、1セットで約20万は必要になります。
平均台の値段

7万円ほど。
平均台もサイズによって値段が異なるので、
仮に「高さ50cm、長さ3.5m、幅10cm」とすると、値段は7万円ほどになります。
また、競技用の平均台も存在しますが、
その値段は大きく上がって「60万円」程度になるようです。
~
競技関連で、なぜ水泳の種目がクロールではなく「自由形」なのか知っていますか?
・なぜ水泳の競技種目が「クロール」ではなく「自由形」なのか?
--
以上、跳び箱・平均台、体育で使う用具の値段とはでした。
他の物の雑学
他の雑学(ランダム表示)
--













