- ・ なぜ鮭(サケ)の鼻が曲がっている?
- ・ クジラが陸上で生きられない(すぐ死ぬ)理由
- ・ 急須の蓋の穴はなぜ付いている?その理由とは
- ・ スーパーの値札が半端の理由とは
- ・ アリの巣はなぜ雨の日でも大丈夫なのか?
- ・ 人脈を築くとき権力のある人ばかり見てはいけない!?その理由
- ・ うどんはいつから食べられるようになった?その歴史
- ・ 中華まんの下についている紙の名前とは?
- ・ 高速道路1キロを建設するのにかかる費用はいくらなのか?
- ・ 1馬力ではない馬も存在する
- ・ 静岡県を「お茶の県」にしたのは誰?
- ・ 関東と関西で好まれている「ねぎの部分」が違う理由とは?
- ・ スワンボートはいくらする?その1艘の値段とは
- ・ キャビアが高級食材の理由とは
飼い猫のオスとメスを顔で見分けるのが不可能な理由
最終更新日:2020/10/21
「猫は顔を見ればオスかメスかわかるよwww」
と自慢しているブログがよくありますが、
いや、100%は無理と思います。
なぜならば、
去勢で変わる

子供のうちに去勢すると、
大人になってもメスの体型です。
本当、去勢したオスとメスの違いは顔や体型ではわかりません。
大きさは全く同じ。顔もメスっぽい。
※すみません、比較用の写真が無い・・・
よって、オスなんだけどメチャクチャ弱いです。
外に散歩なんてしようものなら、傷だらけで帰ってきます。
あまりにも弱いので、もう外出一切禁止に。
大人になってからの去勢は体格維持

※典型的なオスの顔 古い時代のデジカメ・・・
さすがに大きくなった身体は小さくならない
大人になってから去勢すると、
THEオス猫という外見のままです。
メスより一回り大きく、顔も横にでかい。
というかごつい。
よって、あのたくましいオス猫が好きなんだ!という人は、
大きくなってから去勢するようにしましょう。
なお、子供のうちから発情しますので、メスとの同居はやや面倒です。
母猫であっても、欲の対象です。
ところかまわず、、なので、
子供にはあまり見せられない状態になる。
一応、発情もする

一応、去勢しても交尾はします。
ただ、もちろん妊娠はしないので大丈夫。
そうムラムラはしないのか、とても落ち着いた発情に。
我が家の場合ですが、両想いのカップルだけでやる感じです。
。。。。。。
まぁ、去勢という人間の手が加わると、
常識が通用しなくなってくるものです。
こういう視野の広い見方は常に心がけるようにしたい。
鳴き声も覚えておこう。
これだけ覚えれば猫語はバッチリ!鳴き声を意識してみよう!
--
以上、飼い猫のオスとメスを顔で見分けるのが不可能な理由でした。
他の
他の雑学(ランダム表示)
--














