- ・ ダンゴムシの足は何本?正式名称と名前の由来は?
- ・ 上前を撥ねるの意味と語源とは
- ・ シャンパンを進水式で割る理由とは
- ・ 出前寿司にアカガイ(赤貝)が入らない理由
- ・ 砂糖を食べないアリが身近にいるので注意
- ・ 灯台は関係ない!?「灯台下暗し」の意味や語源とは?
- ・ 寿司職人は客によってシャリの握り方を変えている
- ・ カラオケの機材はいくらする?その値段とは
- ・ マンホールのフタはいくらする?その値段とは
- ・ トライアスロンが誕生した理由とは
- ・ レストランという名の料理が存在した
- ・ 鎌倉や奈良などの大仏の大きさには基準はあるのか?
- ・ 十八番の意味と語源とは
- ・ なぜ新選組のトップは組長ではなく「局長」なのか?
棒高跳びの棒(ポール)はいくらする?その値段とは
最終更新日:2020/10/21
オリンピックでよく見かける、棒を使って高い跳躍をするというもの。
棒高跳びでは、その「棒(ポール)」を使うわけですが、
その棒はいくらするのか知っていますか?
いくらする?

約5~10万円ほど。
棒高跳びで使われる棒の値段は約5~10万円ほどになります。
選手は自分の体型に合ったものを使うため、大きいサイズや特注品となると
10万、またはそれを超える値段になるようです。
よく曲がる棒の素材は?

カーボン製、グラスファイバー製を使っている。
競技を見たことある人はわかると思いますが、
棒高跳びの棒を使うと、かなり曲がります。
1960年頃までは、金属製や竹製のものが使われていましたが、
その後、軽くて弾力性のあるカーボン製、グラスファイバー製が登場しました。
今では、その「カーボン製、グラスファイバー製」が主流となり、
オリンピックでは、ほとんどの選手がそれを使って記録を競い合っているのです。
~
オリンピックといえば、陸上のトラックはどのように並びを決めていると思いますか?
・<陸上競技>トラックのレーンの並び順はどうやって決める?
--
以上、棒高跳びの棒(ポール)はいくらする?その値段とはでした。
他のスポーツの雑学
他の雑学(ランダム表示)
--













