- ・ きんぴらごぼうの「金平」の意味と由来は何?
- ・ ポイントカードの「100円1ポイント」に気を付けろ!
- ・ バス・電車のラッピング広告はいくらかかる?その値段とは
- ・ 睡眠時間が最も長い・短い動物は何?
- ・ 電気ウナギが感電しない理由とは?
- ・ なぜコーヒーと紅茶のカップは形が違うのか?
- ・ 「なんで自分ばかり…」と思う癖を無くすコツ
- ・ 飛行機雲はなぜできる?でき方の原理を知ろう!
- ・ 鯖寿司が京都名物になっている理由
- ・ ピラニアは凶暴な性格というのは間違い
- ・ なぜウエディングケーキは大きいのか?その理由とは
- ・ トートバッグのトートの意味と歴史
- ・ 鼠小僧は盗んだ金品の一部を貧しい人々には渡していない!?
- ・ 銀行の業界用語「だいてください」とは?
じゃんけんで最初に出すと勝ちやすいのはどれ?
最終更新日:2020/10/21
じゃんけんをするとき、遊び感覚の場合と大事な局面の場合があると思います。
じゃんけんで勝つと自分が有利になるような場合は、なるべく勝ちたいことでしょう。
では、じゃんけんで最初に出すと勝ちやすいのはどれなのでしょうか?
最初に出すと良いとされているのは?

最初に「パー」を出すと勝ちやすい。
じゃんけんにおいて「グー」「チョキ」「パー」は
それぞれ3分の1にならないことが、研究で明らかになっています。
約1万1500回のじゃんけんの結果、確率は次のようになっています。
・グー:35%
・チョキ:31.7%
・パー:33.3%
このような統計が出ております。(研究は1:1の勝負によるもの)
最初に出すことが多いのはグーで、少ないのはチョキです。
この研究結果からすると、一番最初に出すと勝ちやすいのは「パー」ということになります。
最初があいこだったら次は何を出すべき?

次は「グー」を出すと勝ちやすい。
最初のじゃんけんであいこ(相手がパー)になった場合は
相手がパーを出す確率は22.8%と低いようなので、グーを出すと勝ちやすくなるそうです。
--
以上、じゃんけんで最初に出すと勝ちやすいのはどれ?
他の
他の雑学(ランダム表示)
--













