- ・ 赤ちゃんがよだれを流す理由とは?いつまで流す?
- ・ カツオの縞模様は縦と横がある
- ・ 眉毛のない顔を見ると怖く感じる理由
- ・ 暗い所で本を読んでも視力は低下しない!?その理由とは
- ・ フォークの歯はなぜ4本なのか?その理由
- ・ しっぺ返しの意味と語源とは
- ・ 寿司職人は客によってシャリの握り方を変えている
- ・ イルカはクジラの仲間に分類される
- ・ 飼い猫のオスとメスを顔で見分けるのが不可能な理由
- ・ <陸上競技>トラックのレーンの並び順はどうやって決める?
- ・ インフルエンザの感染経路とは
- ・ アイスクリームに賞味期限がない?その理由
- ・ 一姫二太郎の本当の意味
- ・ ごまの開封後の保存期間と保存方法
なぜ?寝すぎると疲れてしまう理由
最終更新日:2020/10/21
仕事を頑張ってベットで寝る、そして朝起きると全快する人も居る事でしょう。
しかし、長時間寝ていると「疲れてしまう」という経験ないでしょうか?
なぜ疲れるのか?

寝相が良いことが原因。
睡眠の質の悪いという条件を除くと、疲れてしまう理由は
意外にも、寝相が良いことが原因だったりします。
なぜ寝相が良いと疲れる?
![]()
長く同じ姿勢をとっているから。
人間は長時間立っていると疲れてきます。
それは寝ていても同じことが言えるため、同じ姿勢を保っていると人間は疲れてしまうのです。
なので、寝相の良い人が長時間寝ていると、疲れてしまうのです。
寝相が悪い人の方が疲れそうだけど?

寝相が良い人よりも快眠。
一方で寝相が悪い人が、寝ている時に動き回っている方が疲れるのでは?と思ってしまいますが、
実は寝ている間に絶えず体を動かしていることもあり、体のコリがほぐれて血液の循環が良くなります。
なので、寝相が悪い人の方が快眠になりやすいのです。
~
ちなみに、一日に必要な睡眠は8時間ではないというのは知っていますか?
・必要な睡眠時間が8時間というのは間違い?!正しい睡眠時間とは
--
以上、なぜ?寝すぎると疲れてしまう理由でした。
他の生活の雑学
他の雑学(ランダム表示)
--














