- ・ 指南の意味や語源とは
- ・ がま口財布にある玉状の金具の名前
- ・ ヤマメとサクラマスの違いとは
- ・ 元々は赤色だった?カタールの国旗の色に込められた意味とは?
- ・ スプレー缶の底が丸い理由
- ・ 信号機の電気代を払うのは国ではない
- ・ モスバーガーは毎日実質5%オフにできる
- ・ 野良猫が母猫かどうかを見分ける方法
- ・ 髭は朝に多く伸びるので出かける寸前に剃ろう
- ・ ダックスフントはあのような体形をしている意味とは?
- ・ ETCカードの兼用(貸し借り)が危険な理由とは?
- ・ 整形手術をしたらパスポートの写真は替えるのか?
- ・ つつがなくの意味と語源とは
- ・ 安物デジカメ・スマホで体育館での写真を綺麗に撮るコツ
なぜ?寝すぎると疲れてしまう理由
最終更新日:2020/10/21

仕事を頑張ってベットで寝る、そして朝起きると全快する人も居る事でしょう。
しかし、長時間寝ていると「疲れてしまう」という経験ないでしょうか?
なぜ疲れるのか?
寝相が良いことが原因。
睡眠の質の悪いという条件を除くと、疲れてしまう理由は
意外にも、寝相が良いことが原因だったりします。
なぜ寝相が良いと疲れる?
長く同じ姿勢をとっているから。
人間は長時間立っていると疲れてきます。
それは寝ていても同じことが言えるため、同じ姿勢を保っていると人間は疲れてしまうのです。
なので、寝相の良い人が長時間寝ていると、疲れてしまうのです。
寝相が悪い人の方が疲れそうだけど?
寝相が良い人よりも快眠。
一方で寝相が悪い人が、寝ている時に動き回っている方が疲れるのでは?と思ってしまいますが、
実は寝ている間に絶えず体を動かしていることもあり、体のコリがほぐれて血液の循環が良くなります。
なので、寝相が悪い人の方が快眠になりやすいのです。
~
ちなみに、一日に必要な睡眠は8時間ではないというのは知っていますか?
・必要な睡眠時間が8時間というのは間違い?!正しい睡眠時間とは
--
以上、なぜ?寝すぎると疲れてしまう理由でした。
他の生活の雑学
他の雑学(ランダム表示)
--