- ・ トートバッグのトートの意味と歴史
- ・ ダイヤモンドを評価する「4C」とは何のこと?その意味とは
- ・ なぜトンカツに千切りキャベツが添えられるの?
- ・ 車の運転で最も事故が多い危険な時間はいつ?
- ・ 川の水が流れ込んでも海水が薄くならない理由
- ・ ネギトロの「ネギ」は長ネギの事ではない!?その語源とは
- ・ プラスチックの紙幣が存在する
- ・ ピッチングマシンっていくらする?その値段とは
- ・ なぜ東京ドームは大きさの基準になっているのか?
- ・ なぜ赤じゃない?血管が青く見える理由とは
- ・ 「何もできない自分」が嫌いな人は知っておきたい勘違いのコツ3
- ・ 昔のヨーロッパはバターを食べ物以外に塗っていた
- ・ シナチクとメンマの違い
- ・ 泥はねの汚れが落ちにくい理由
学校にある「百葉箱」の値段はいくらするのか?
最終更新日:2020/10/21

「百葉箱」と言われても、一体何のことなのか分からないと思う人も居る事でしょう。
学校のどこかに「白い巣箱」のようなものを「百葉箱」といいます。
では、その百葉箱はいくらするのか知っていますか?
画像引用元:wikipedia「百葉箱」
いくらするの?
画像引用元:wikipedia「百葉箱」
1つ15~30万円ほど。
百葉箱の高さや形で多少値段は変化しますが、
1つ15~30万円ほどの値段になります。
実は意外と値段は高いのです。
そもそもあれは何なのか?
画像引用元:wikipedia「百葉箱」
百葉箱は気象観測のため使われる道具。
そもそも百葉箱は「気象観測」を目的としたものです。
なので、中には温度計や湿度計が設置されています。
また、なぜ白いのか?
それは白というのは、日光を反射することでできます。
その効果を利用して、百葉箱の中に熱がこもらないようするため白く塗っているのです。
また、百葉箱は基本的に高い位置に置いて、扉は北向きに置いてあります。
これも観測をするための条件として共通しています。
~
観測といえば、晴れと曇りの違いは知っていますか?
・晴れと曇りの違い(定義)とは?
--
以上、学校にある「百葉箱」の値段はいくらするのか?でした。
他の物の雑学
他の雑学(ランダム表示)
--