- ・ 切り捨てが多い場合は電子マネーよりもクレジットカード払いを検討
- ・ 切り干し大根の開封後の保存期間と保存方法
- ・ 間食のことを「おやつ」と呼ぶ理由
- ・ 視覚障害者誘導用ブロックは1枚いくらするのか?その値段とは
- ・ 学校のチャイムで鳴る「あの音」の元ネタとは
- ・ 国産牛と和牛の違いと注意点
- ・ 冬場も飛行機はスタッドレスタイヤを使わない理由とは?
- ・ ハト時計から出る鳥はハトではない
- ・ ミニトマト(プチトマト)はもともと何のために作られたのか?
- ・ 缶コーヒーのブラックはなぜ不味いのか?の答え
- ・ 雨で中止になった花火大会の花火はどうなる?
- ・ VHS(ビデオテープ)は長年放置すると再生できなくので早くDVD化を
- ・ 焦げた物を食べてもがんの原因にはならない?!その理由とは
- ・ スプレー缶の底が丸い理由
世界初の電子メールはどんなメッセージ?
最終更新日:2020/10/21
1971年以前は、同一のホスト内でしかメール送ることが出来ませんでしたが
ネットワーク経由により、今では誰にでも送れるようになりました。
では、世界で初めて送った電子メールとは、どんなメッセージだったのでしょうか?
世界で初めて送った電子メールの内容とは?

最初に送ったメールのメッセージは「QWERTYUIOP」
電子メールを最初に開発したのは、アメリカのIT技術者の「レイ・トムリンソン」という人物です。
その彼が最初に送ったメールが「QWERTYUIOP」という内容でした。
QWERTYUIOPとは?

キーボードの左から順に適当に打った文字列。
最初に送ったメールは、キーボードの左から順番に押しただけの
ただの適当な文字列だとレイ・トムリンソン本人が語ったようです。
キーボードを見れば、「なるほど」と思うことでしょう。
~
ちなみに、パソコンや携帯などでメールを送るとき、感情的になってしまったことないでしょうか?
・なぜメールだと感情的になりやすい?その理由と対策
--
以上、世界初の電子メールはどんなメッセージ?でした。
カテゴリ:パソコン・ネットの雑学 TOP:雑学unun
他の
他の雑学(ランダム表示)
--














